字幕入りの5分以内の動画を作ってyoutubeに投稿した話

投稿した動画はこれ↓
 
twitterでフォロワー一桁から100人に増やす方法
 
「DaVinci Resolve」というフリーの動画編集ソフトを使って、
字幕入り、しゃべりっぱなし、静止画5枚、で長さ約4分半の動画を作った

台本の書き出しと画像の用意を含めて、アップロード完了まで全ての作業に3時間半かかった
 
ダヴィンチリゾルブの起動時間に3分くらいかかるのが気になる点だが
動画の長さが5分でも5,6時間とか、
編集が凝ってる動画だと10時間とか編集にかかるイメージがあったので、

Aviutlを使うよりも結構いい感じのスピードでできたんじゃないかなという感想
 
それでも字幕はマジで時間がかかるから
台本は用意するにしても
精度が低くても、配信用の字幕自動生成のツールを導入してライブ配信で一発撮りするか
字幕自体をなくしてしまうほうが
色々と節約できていいなと思った

youtuberで稼ぐぜ、とかじゃなくて遊びでやるぶんには
やっぱり字幕入れは割に合わない作業だ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿