電撃ファックのロケテ、今まで格ゲーのロケテで不便に思っていた所が解消されていてとてもよかった
対戦台が対面ではなく横並びなので相手と話しやすく、試したいことお願いしたり攻撃譲ったりとかがスムーズにできた
対戦台とシングル台の列が最初から分けられているのではなくフォーク並びだったので列の混乱がなかった
アンケート用紙とは別に要望ノートが置いてあり、アンケート用紙の無駄消費を防止できていた
電撃オンラインの記事でしかシステムの解説してなくて公式サイトじゃ何のシステム説明もないどころかコマンドリストさえないのはクソだと思ったけど
インストは技名がまだ決まってない(必殺技1とか書いてあった)にも関わらずちゃんと壁や台に貼ってあったのでまあ人避けになってよかった
ゲーム内容について‥‥
電撃オンラインに書いてないシステム周りの情報は
空中ガードあり、対空属性(空ガ不可という意味で)技あり、空中攻撃のジャンプキャンセルあり、地上技一部にジャンプキャンセルあり、
空中ダッシュは特定の数キャラだけが持ってる、飛び道具相殺なし、空中投げなし、削りダメージなし、ダウン追い打ち(ダメージ増やすだけ)あり
2A連打でも勝手に簡易コンボが出るアレが発動するので小攻撃を刻むということができない
こんなところか
アシストがあるけど、パッツァと違ってコンボは伸ばしにくくダメージも低い、ガードするだけで消えてしまうので使い所は限られる
無料で使える地上の中段技が全キャラ多分なく、空中の必殺技は上段属性なので厳しい崩しがないし
複雑な操作が求められないので全体的に易しくしようとしたように見える
でも何もしなくても結構な速さで技ゲージがたまるし、
対空通常技に
鋼体のつくAB同時押しに
結構はなれるリフレクションガードに
と迎撃手段が揃っているので
今のところ「待ち」の方が強いゲームという印象(一応ABはどれもガードされたら結構不利)
ロケテで動かせる全6キャラ触ったところ、飛び道具相殺がないのでシャナの236が遠距離でクソ強いこと以外は
誰かが抜きん出て強い弱いとかはない感じがする
全体的にはアンケートに書き損ねたけど通常技のスキがどのキャラもギルティみたいに長すぎず短すぎずほどよい長さだったのが一番好印象だった
ラノベ集めただけの格ゲーって聞いた時はため息出たけど意外とちゃんとしてた!
けど面白いかどうかはまだ判断できないというのが感想
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